タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

ガンダム破壊命令〔8〕

ブライト:ナーイ ワーンチャイ ナイ パラン コーン ガンダム 

    お前  *1安心する   中  力   の        

     マーク クーンパイ

     とても  し過ぎる

    「ガンダムの性能をあてにし過ぎる」

 

  ウェーラー ロップ トン      チャイ タックサ    ハイ 

 …する時   戦う しなければならない 使う 腕前、スキル させる

      マーク クワー ニー シ

      多い より   これ

    「戦いはもっと有効に行うべきだ」

 

アムロ:ワー ンガイ ナ?

   …と言う どのように  「何?」

 

ブライト:ヤー マー タム イェー ナ!

    するな 来る する イライラさせる

     「甘ったれるな!」 ⇐どうしてこうなるのかわかりません。

 

 アムロ:クーンパイ レェーオ 

     し過ぎる  …した  「言ったな」

 

    :ポム チャ マイ プート ワー ポム タム ダーイ

     私     …ない 言う that     私  する できる

     「やれるとは言えない」

 

 :テー ポム ジャムペン トン      タム ターンハーク 

 しかし 私 必要がある しなければならない する とは別に、むしろ

     「けど、やるしかないんだ」 

 

ブライト:パイ ドゥー レー ガンダム ハイ ディーディー トゥ!!

     行く 見る 見つめる   させる 良い良い(ちゃんと) 命令

     「ガンダムの整備をしておけ」

    :チャ ハイ クライ チュワイ コ ダーイ

       させる 誰  助ける   も できる

     「人を使ってもいい」

   :マン ユー ナイ クワーム ラッピーチョープ コーン ナーイ

   その いる 中   事     担当      の   君

     「君が中心になってな」

 

第2話終了です。

*1:974