タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

ガンダム破壊命令〔1〕

 第2話 ガンダム破壊命令

    カムサン タムラーイ ガンダム

     命令   破壊する กันดั้ม

 

シャアのセリフをついつい拾ってしまって、なかなか先に進まなくなりそう。私は自身が発する言葉はガンダムのセリフを使えば、すべての会話が成立すると思っています。

 

 シャア:ディー レェーオ ラ ティー ナーイ タム ターム 

    良い   …した       Mr.   する 従う  

    カムサン コーン チャン カップ デニム

    命令   の   私    と  デニム

   「君は私とデニムの命令は守ったのだ」

 

ブライト:ドーイ フィームー ザク ケー ソーン クルアン

    …によって 腕前   ザク だけ  2   機械

    「たった2機のザクのために」

 

パオロ艦長:ナック ビン クライ?

      パイロット   誰   「パイロットは誰か?」

 

ブライト:ヤン マイ ダーイ トルアットソープ クラップ

     まだ…ない できる  チェックする

     「まだ確認しておりません」

 

ミライ:エー…バイ カップ キー ヤーン スペースグライダー 

  あの…         書類、証 運転する 乗る*1乗り物 スペースグライダー

コーン チャン アーチャ マイミー プラヨート

  の      私   たぶん  ない  効果   

   「あのぅ…スペースグライダーのライセンスが役に立つとは思いませんが」

 

   :テー ター マイ ランキアット ラ コー…

   しかし もし …ない 気にする   

   「私でよければ…」

 

 パオロ艦長:ンガン ルー? コン トラクーン ヤシマ

  (口語)それじゃあ …か?  人  家柄*2 ヤシマ

   「そうか…あのヤシマ家の」

 

ミライさんが登場しました。

 

    

 

 

 

 

*1:840

*2:881