タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

ガンダム大地に立つ!!〔9〕

アムロ:フラウ・ボゥ タム ジャイ ディーディー

          作る 心、気  良い 良い

   「フラウ・ボゥ、しっかりしろ」

   :ユン      ワイ       マイ?

    立つ 耐えられる*1 …か?「立てるか?」

 

フラウ・ボゥ:クン メー…   クン ター…

      …さん 母    …さん 祖父 

「母さん…おじいちゃん…」

 

アムロ:フラウ・ボゥ ディアオ トゥー コー ターイ パイ ドゥワイナ

      瞬間、ちょっと*2 君   も  死ぬ  行く ともに

   「フラウ・ボゥ、君もやられる」

   :タン       シット ノーイ!

    ตั้ง集中する*3 สติ意識 (お願い)  「しっかりしろ!」

 

    :ウィン パイ ハイ トゥン ター ティアップ ナ

     走る  行く させる まで 港  そばに寄る

    「港まで走るんだ」

 

    :ウィン ワイ       チャイマイ? フラウ・ボゥ

     走る 耐えられる     そうですか?

    「走れるな?フラウ・ボゥ」

    

    :ディアオ チャン チャ ターム パイ

    瞬間、すぐ 私     従う、追う 行く

    「僕もすぐ行く」

     

    :パイ レオ!  

     行く 速い  「行くんだ!」

    : フラウ・ボゥ ディー マーク

             良い  とても  「フラウ・ボゥ、いいぞ」

 

何回見てもフラウ・ボゥの母と祖父が亡くなるシーンは涙が出てきます。泣きのセリフに弱いんです。ハイジの泣きセリフも。

明日はいよいよアムロがガンダムに乗ります。

    

 

 

 

*1:気力、体力的に耐えられる

*2:874

*3:884