タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

ガンダム大地に立つ!!〔7〕

シャア登場です。タイ語ではチャアと発音されます。いまだになじめません。

アルファベットでCharとなっていますからね。なぜCharなのか。英語拒否者の私にはわかりません。

 

シャア:チャンニー チャン マイミー ドゥアン アオ サ ルーイナー

    私 この 何と(感嘆)ない    運   要る 強調

   「私もよくよく運のない男だな」

 

:ティー トン       チュー カップ ユア ベープニー…

関係詞 しなければならない 出会う と 犠牲、餌食*1型 この

ラン クラップ チャーク カーン タム

後  帰る   から   仕事する

「作戦が終わっての帰り道であんな獲物に出会うなどとは」

 

:テー ペン チョークディー コーン プワック ナーイ シ ナ

しかし である 幸運     の   連中、一味 Mr.様*2

「向こうの運が良かったのかな?」

 

ドレン:クラップ パン チャー 「はい、シャア少佐」

f:id:myggym:20210222165108j:plain

:テーワー…サハパンタ チャ マー タン ターン パティバット ペーンV

 しかし  連邦         設立する 台座 行動*3  作戦 V

 

ワイ      クライ カナート ニー チアオ ルー クラップ?

置く、…しておく 遠い サイズ  この 本当に …か?

「しかし…あんな僻地のサイドに連邦のV作戦の基地があるんでしょうか?」

 

シャア:ネーノーン 

    もちろん  「あるよ」

:バーンティー マン コン カムラン パッタナー โมบิลสูท  ハイ 

もしかして*4 それ きっと…している 開発する モビルスーツ させる

 

ヌア       クワー แซ็ค コーン ラオ

北、…より優れた …よりも ザク の  私たち

「我々のザクモビルスーツより優れたものを開発しているかもしれんぞ」

 

ドレン:マイ ヤーク チュア

   …ない …したい 信じる 「まさか」

 

シャア:チャー チンチン

    遅い  本当  「遅いな」

:ヘン マイ ペン ヤーン   ティー チャン カート    ワイ ルーイ

見える …か  種類…のように 関係詞 私  推測する*5 しておく

「見ろ、私が予測した通りだ」

 

:ターターン チャ サーン ナン クン マー ダーイ サムレット ナ

態度、姿勢    สร้าง立てる それ 上がる  できる 成功する

「開発に成功したと見るのが正しいな」

 

デニム:プワックラーオ ケー マー ソートネーム ナ

    私たち    だけ 来る  密偵する

    「我々は偵察が任務だ」

 

私が実戦で使っている、「我々は偵察が任務だ」で今日は終わり。

 

*1:1011

*2:902

*3:914

*4:909

*5:850